2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

ハロウィンパーティー(10月29日)

10月29日、通っている英語サークルのイベントで『ハロウィンパーティー』がありました
去年同様はるくんと、そしてこのイベントはサークル以外の人も参加できるイベントだったので、近所の友達も誘って参加しました。
ちなみに去年のパーティーの様子はこちら⇒

今年の颯ちゃんのテーマは・・・
201010291.jpg ミッキー
といっても、黒のTシャツにリボンをつけ、赤いズボンにボタンをつけただけなんだけどね
マントは百均。

仲良しのはるくんはデビルだよ
201010294.jpg
みんな頭につけても嫌がらないでつけてるけど、颯ちゃんはすぐ嫌がって取っちゃうんだよね。
今年もプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったんだけど、その時だけはなんとか帽子を被ってくれた


パーティーではハロウィンにちなんだ歌を歌ったり、踊ったりしたよ。イベントが始まるとなんかぐずぐずしだしてまたまたお得意の「抱っこぉ~~」が始まった
抱っこしないで一緒に歌や踊りを楽しもうとするとこの始末
201010292.jpg 抱っこ、抱っこぉぉぉ~~~~

なんでかな、確かに今日は朝から機嫌が悪くて着替えさせるのも出掛けるのにもてこずったけどさ。さっきまでは普通だったのに・・・
なんか、こういう人が大勢いるとことかまとまって何かするとか苦手なのかな!?
こんなにぐずぐずされちゃうと私が泣きたくなるよ
だって私は颯ちゃんが楽しめれば、良い経験ができればと、喜んでくれると思って参加してるんだけど、これじゃ楽しんでくれてないのかなって思っちゃう。単なる私の自己満なのかもね。。。


会場内イベントが終わると商店街パレード
『Trick or Treat』と言ってお菓子をもらいに歩くんだよ。
移動中は引き続き抱っこ。みんな歩いてるんだけどなぁ。歩いて欲しいんだけどなぁ・・・
どうしたもんかね、抱っこしなけりゃ大泣きされるしさ。
ちゃっかり、お菓子もらう時だけスタスタもらいに行ってるよ(苦笑)
201010293.jpg Trick or Treat!

帰りハロウィンの飾りつけがされた車の前で記念撮影
201010295.jpg

お昼ははるくんとはるくんママ、そして近所のお友達親子とランチ
キッズメニューが安くって315円カレーとグラタンがあったんだけど、カレーをチョイス。しかもこのカレー、地元名産の“あしたか牛”入り
ちょっと頂いたら、甘くってお肉も柔らかくてほんとおいしい
おいしいお店教えてもらった、はるくんママありがとう

カレーを食べたとは知らないばあばが作ってくれた夕飯はカレーでした。颯ちゃんこの日カレー三昧でも、カレー好きだからいいもんね~


  育児ブログ・ランキング ←ランキングに参加中。応援クリックお願いしま~すnico


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

01:10  |  育児(2歳)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mackey322.blog33.fc2.com/tb.php/394-9feab4fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

10月29日(金曜日) いつも行っている英語サークルのハロウィンパーティーに行ってきました 今回はサークル以外の親子も参加している大々的なイベント みしまプラザホテルの会場でハロウィンの歌...
2010/11/06(土) 19:24:24 | my leisurely life

▲PageTop

 | HOME | 
